『君には夢を、そして微笑みを――』へようこそ。このウェブサイトでは主に、「可愛い女の子が登場するゲーム」についての感想(レビュー)を公開しています。
 What's New!   [RSS2.0]更新情報をRSSで受け取れます。

[2014-05-03] 『リトルバスターズ! エクスタシー』の感想を掲載
 moratoriumな世界での成長物語.世界の秘密を巡る構成にやや瑕疵があるように見受けられますが,彼らの日常はまさに駆け抜けたくなる青春でした.……>>感想を読む(ネタバレあり)

Key

[2014-02-08] 『Phantom INTEGRATION』の感想を掲載
 大きな感動や絶句する場面は少ないものの,恒常的に続く緊張感と先の見えない展開に一息つく場がなかなか見つかりませんでした.……>>感想を読む(ネタバレあり)

NitroPlus

[2014-01-18] 『Scarlett ~スカーレット~』の感想を掲載
 ねこねこソフトが最終作として送りだした普通の「日常と非日常」の物語.大切にしたい普通,ありますか?……>>感想を読む(ネタバレあり)

ねこねこソフト

[2013-12-21] 『こいとれ ~REN-AI TRAINING~』の感想を掲載
 サブヒロインのお話や恋愛講座に惹かれたものの,主人公やヒロイン達の言動に耐えかねる場面も多かったです.……>>感想を読む(ネタバレあり)

銀時計

[2013-11-02] 『クロノベルト ~あやかしびと&Bullet Butlers クロスオーバーディスク~』の感想を掲載
 『あやかしびと』および『クロノベルト』のファンディスク、もとい程良くまとまった続編。異なる2つファンタジー世界のクロスオーバー世界を舞台に、アルフレッドおよび九鬼先生の救済を描いています。……>>感想を読む(ネタバレあり)

propeller

[2013-10-12] 『Bullet Butlers』の感想を掲載
 目的のために銃を手にして戦う2人の執事の物語。主のために尽くすこと。形式的には同じ目標なのに、その中身はまったく違っていました。……>>感想を読む(ネタバレあり)

propeller

[2013-08-10] 『あやかしびと』の感想を掲載
 主人公がヒロインとの大切な日常を護るために戦う、ただそれだけのお話。愛と友情と努力による勝利でした。……>>感想を読む(ネタバレあり)

propeller

あやかさんとしゅうげんくん&テンプテーション・オブ・フレグランス』の感想を掲載
 会長とさくらさんのためのショートショート。笑いを優先してディフォルメされたキャラクター達によるやりたい放題なコメディを存分に楽しむことが出来ました。

[2013-07-27] 『Tears to Tiara ~ティアーズ・トゥ・ティアラ~』の感想を掲載
 中盤におけるストーリーの盛り上がりとハーフリアルタイムバトルが楽しかったファンタジーRPG。惜しむらくは、ヒロインの存在意義が弱かったことでしょうか。……>>感想を読む(ネタバレあり)

Leaf

[2013-06-29] 『グリンスヴァールの森の中 ~成長する学園~』の感想を掲載
 登場人物の萌えと小話を楽しむ学園育成SLG。仕組みが分かって単純作業となってからも、黙々と(惰性で)楽しむことが出来ました。……>>感想を読む(ネタバレあり)

[2013-06-15] 『Garden』の感想を掲載
 発売から5年経ったその日に、ついに開発凍結が宣言された本作。もし、更地となってそこに新たな庭が造られることがあったとしたら、そのときは大いに期待したいと思います。……>>感想を読む(ネタバレあり)

CUFFS

[2013-05-18] 『しろくまベルスターズ♪』の感想を掲載
 現代サンタというファンタジーを題材に家族愛を描いたビジュアルノベル。 ……>>感想を読む(ネタバレあり)

PULLTOP

[2013-04-13] 『峰深き瀬にたゆたう唄』の感想を掲載
 サクサクと軽快に進むダンジョン探索の爽快さにより、一本調子な展開にも飽きず最後まで楽しむことが出来ました。 ……>>感想を読む(ネタバレあり)

エウシュリー

[2013-03-30] 『遥かに仰ぎ、麗しの』の感想を掲載
 好きになることと愛することを描いた、成長と純愛の物語。果てしなく遠い夢や崇高な理想でも、諦めなければ叶う時が来るのかもしれません。……>>感想を読む(ネタバレあり)

PULLTOP

[2013-02-02] 『ひまわり』の感想を掲載
 子供心を忘れなかった3人の大人がもたらした、希望と悲しみの物語。「ロリっ娘」との同棲だけに留まらず、SF設定を交えた謎解きと種明かしの妙は素晴らしかったです。……>>感想を読む(ネタバレあり)

ぶらんくのーと

[2013-01-19] 『世界でいちばんNG(だめ)な恋』の感想を掲載
 少し変わった親子の親愛から、季節は巡って気付いたら恋に。たとえ大人と少女の恋愛でも、それが人格的交流のある真剣な純愛ならば、それは祝福されて欲しいと思いたくなるお話でした。……>>感想を読む(ネタバレあり)

HERMIT

[2012-12-01] 『もしも明日が晴れならば』の感想を掲載
 もしも人生にロスタイムがあったとしたら。幽霊となって帰ってくる物語ゆえに死の扱いは軽めですが、感動したり綺麗だなと感心させられたりする場面も所々にありました。しかしながら、主人公や一部のヒロイン達の言動に嫌気が差す部分も多く、全体としては思うように楽しめませんでした。……>>感想を読む(ネタバレあり)

ぱれっと

[2012-10-20] 『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』の感想を掲載
 『輝光翼戦記 天空のユミナ』の外伝とでも言うべき続編。前作が大好きだったユーザーであれば間違いなく楽しめると思います。ストーリーおよび戦闘パートはどちらも面白かったのですが、残念に感じた部分も多く繰り返し遊ぶほどではありませんでした。……>>感想を読む(ネタバレあり)

ETERNAL

[2012-10-06] 『STEINS;GATE』の感想を掲載
 ――たとえ失敗ばかりだったとしても、それを含めて今の自分がある。主人公の厨二病に笑い、苛立ち、泣き、そして感動しました。この作品を作り上げたスタッフに敬意と感謝の念を心より捧げます。El Psi Congrue.……>>感想を読む(ネタバレあり)

NitroPlus

[2012-09-29] 『フォセット』の感想を掲載
 本編を読んで感じたあの感動が、綺麗そのまま思い出されます。ますますこれらの作品が好きになりました。そして、プレイして良かったと改めて思うことが出来ました。……>>感想を読む(ネタバレあり)

戯画

[2012-09-22] 『ランス・クエスト マグナム』の感想を掲載
 今作も異常な熱中度で膨大な時間を盗まれてしまいました。魅力的な世界観と可愛いキャラクターに囲まれて、気軽に楽しむ事が出来ました。早く続編をプレイしたいものです。……>>感想を読む(ネタバレあり)

ALICE SOFT

[2012-09-08] 『永遠のアセリア』の感想を掲載
 独自言語まで用いた壮大な世界観と、3種のロールと4色のキャラクター特性を組み合わせた斬新な戦闘システムがとても魅力的でした。この「The Spirit of Eternity Sword」を、どこまでも続けていって欲しいものです。……>>感想を読む(ネタバレあり)

XUSE

[2012-08-18] 『Memories Off 2nd』の感想を掲載
 恋人とのすれ違いと、かけがえのない想いを振り切った恋愛の乗り換えについて描いた涙の物語。『悲愴』第2楽章が奏でるように、いつか彼らにも悲しみを愛おしむ日が来るといいですね。……>>感想を読む(ネタバレあり)

Memories Off(5pb.)

[2012-07-07] 『Memories Off for Windows』の感想を掲載
 辛い想いを抱える少年少女が、新しい「かけがえのない想い」を見つけるまでの純愛物語。いつまでも心に残しておきたい大切な想い。でも、もしそれが苦しみなってしまうのなら、……そっと忘れることも必要なのかもしれません。……>>感想を読む(ネタバレあり)

Memories Off(5pb.)

[2012-06-21] サイトデザインをリニューアルしました
 記事のアクセスしやすさと読みやすさを求めて、サイトデザインをリニューアルしました。CSSフレームワークとして新たに99LIMEのHTML KickStartを使用しています。ご意見・ご感想等ありましたら是非お知らせください。

>>詳細な更新履歴はこちら
[現在プレイ中のゲームおよび更新予定など]
現在のプレイ数:191本(感想公開:82本)
  • クドわふたー
    04/21:プレイ開始
    →04/--:Wafter読了
    →05/--:After読了
    05/--:全文読了
    05/--:批評空間に感想を投稿予定
    05/--:注釈付き感想を更新予定
   
 クドわふたー    

[それはとっても嬉しいなって --- That would make me really happy...]

 同じ作品に触れたもの同士、それをきっかけに心を通わせる事が出来るのなら、それはとても素晴らしいことだと思っています。本サイトの記事を読み、何かしらの感想(共感、反感)を抱いた方は、ぜひコメントをお寄せください。


[心にとどめておきたい言葉]

 このウェブサイトでは一部の記事において、以下のメーカー等による画像素材を各々の使用条件に基づいて使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁じます。
[CUFFSair-music.net外へのリンクです。] [ETERNALair-music.net外へのリンクです。] [GIGAair-music.net外へのリンクです。] [GINDOKEIair-music.net外へのリンクです。] [HERMITair-music.net外へのリンクです。] ] [Keyair-music.net外へのリンクです。] [Leafair-music.net外へのリンクです。] [minoriair-music.net外へのリンクです。] [NEKONEKO softwareair-music.net外へのリンクです。] [Pajamas softair-music.net外へのリンクです。] [PALETTEair-music.net外へのリンクです。]
[PULLTOPair-music.net外へのリンクです。] [Purple softwareair-music.net外へのリンクです。]
[3 on 10air-music.net外へのリンクです。]


[Link]

時間のないサイト運営者リング

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】

Last updated: 2014-05-03
First created: 2011-12-03